第42回神戸まつりに参加しました
(平成24年5月20日撮影)
兵庫県神戸市で開催された、「第42回神戸まつり」に、私たち奏友会メンバーもが穴水町として参加します。
能登の祭りをといえば「キリコ」、そのキリコを神戸まつりで披露することが出来ました。
この祭りの参加を通して、穴水町役場等の方々とはもちろんの事、神戸市役所の方々とも仲良くなれました。
この出会いと繋がりを大切にして、東日本大震災の復興に向けて全員で頑張りたいと思います。
平成24年5月21日(月)北陸中日新聞・能登版18ページ掲載の記事はこちらです。
5月19日、宿泊先ホテルに到着した直後の写真です。
ホテルの近くに鉄人28号のモニュメントがありました。大きいです!
神戸まつり当日、物産展の模様です。
穴水ウィンドアンサンブル看板娘の2名がパレードの時に横笛を担当します、頼もしい!
穴水町のキャンペーンガールです。
キリコの組み立て模様です。
いよいよパレードが始まります。参加団体一覧はこちらです。
パレードの先頭です、もうすぐ自分たちのパレードが始まります。
いよいよパレードが始まりました。私たちは70団体中の
34番「能登半島 石川県穴水町」と
35番「神戸市職員労働組合・須磨翔風高校和太鼓部」
として神戸まつりのおまつりパレードに参加しました。
パレードも無事終了、ホッとしました。
須磨翔風高校和太鼓部の皆さんです、お疲れ様でした。
団長が広島の大学からインタビューを受けていました。
そしてレセプションが行われました。
渚社長は来たばっかりで中締めの挨拶をしました、お疲れ様でした(^^ゞ
そして5月21日、長田区で金環日食を見る事ができました。
私たちはいろいろ勉強させてもらいました、神戸まつりに参加して本当に良かったです。
神戸市役所関係の方々、須磨翔風高校和太鼓部の方々、そしてその他お大勢の皆さま方、
本当にお世話になりました。また来年もぜひ参加させてください(^^)