鹿波−甲間

平成17年9月17日撮影

鹿波駅の風景です。山の中にある駅ということあって、
線路もホームも夏草に覆われ尽くされています。

穴水駅から11.1q地点です。
線路はだんだん山を登っていきます。

穴水駅から11.3q地点、「と」トンネルとその周辺の風景です。

穴水駅から11.7q地点、鹿波−甲駅間で最も高い位置です。
山登りはここで終わりで、ここからは坂を下るだけです。

だんだん坂を下っていくと、「ち」トンネルが見えてきました。

穴水駅から12.3q地点の「ち」トンネルとその周辺の風景です。
このトンネルは全長800メートルぐらいで、恋路−鵜島駅間に相当する距離です。


「ち」トンネルの入り口です。はるか向こうに出口である甲地区の明かりが見えます。

こちらは「ち」トンネルを甲側の出口付近から撮影した写真です。

そして線路はどんどん坂を下っていきます。


すると右手に甲の入り江が見えてきました。とても綺麗な風景です。


甲駅手前の踏切地点に来ました。
1qほど向こうに、「ち」トンネルと線路が見えます。


そして午前9時15分、甲駅に到着しました。